皆さんはじめまして!今回はついに購入した炭酸メーカーについて書いていこうと思います。おそらくこの記事を読んでる人の中には炭酸メーカーについて興味はあるが買う決断までは行かないと思う人がほとんどかも知れません。正直私もつい先日まではその意見でした。

そこで今回はなぜ買うまでに至ったのかという事と、実際買ってみた感想を皆さんに共有しようと思います。

買うまでに至った経緯

まず1番の理由は価格です。私は普段から炭酸系の飲み物が大好きで毎日自販機やコンビニではコーヒーやお茶ではなく炭酸飲料ばかり買っていました。しかも晩酌では必ずハイボールを飲むくらいハイボール好きでその日だけで1Lの炭酸水を飲み干してしまうのもしょっちゅうでした。

それに加え2021年はステイホームしなければならない時期がほとんどで休日には昼前からNetflixを見ながらハイボールやソーダ割りを飲んでそれなりには充実していましたが炭酸水の出費がステイホーム前と比べ約5倍になっていました…。

そこで炭酸メーカーを思いつき調べてみると約18円で500mlのペットボトル1本分の炭酸水が飲めるという記事を目にしました。私は2度見してしまい詳しく見てみると1本のガスで約120本分の炭酸水が作られ1年で35000円分もお得だというのです。しかもこれは1日に1本買うという計算らしいのでそれ以上飲む私はおそらくその倍以上得するかも知れないと考えたらその日のうちに購入ボタンを押してしまいました。

買ってみた感想

買ってみた感想ですがそれは一言で、最高です。

気持ちの問題かも知れませんが炭酸メーカーで作ったハイボールの方が数倍美味しく感じます。

それに今までは仕事の休み時間にはコーラなど甘い系ばかり飲んでいましたが炭酸メーカー自体そんな荷物にならないのでいつも出来立ての炭酸水を飲んでいます。そのおかげか分かりませんが体重も以前より落ちました。調べてみると炭酸水は美容や健康にも良いというので驚きです。

今ではさまざまな種類の炭酸飲料を自分で作るのにハマっていて毎日楽しく暮らすことげ出来ています。

もちろん炭酸が抜けてしまったコーラやビールも炭酸メーカーを使うと買ったばかりのような飲みごたえになるのでもう安心です

もしこの記事を見て少しでもいいなと思った方は買わないにしても炭酸メーカーのことをもっと調べてみてはいかがでしょうか?