みなさん突然ですがアニメは好きですか?この記事を読む人の中にはアニメって種類が多すぎて何を見ていいかわからない人や、アニメってオタクが見るものでしょ?と思っている人もいるかも知れません。

正直私自身も高校時代まではその考え方でした。しかしあるアニメを見てからその考え方が一変して今ではアニメ大好き人間になってしまいました。今回は皆さんにもっとアニメの良さを知ってもら痛いと思いこの記事を書いています。

そこで今回はまずこれだけは見て欲しいと思ったアニメを3つほど厳選して参りました。もちろん私のアニメ人生の転機となったアニメも紹介しているので最後まで見ていってください。

あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。

一つ目のアニメは「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」通称あの花です!

おそらく自分史上一番泣いたアニメです。感動系と聞くと見るのをためらってしまう人もいるかも知れませんが試しに一回見てみてください!あの花は全11話構成となっているので一気見しても約3時間弱で見れると思うので休みの日の前日の夜などに見るのをオススメします!

軽くアニメの説明をすると、死んでしまった幼馴染がなぜか主人公の前に突如現れその子の死をきっかけにバラバラとなってしまった仲間達がまた一つになりその子の願いを叶えるために奮闘する青春アニメとなっております。ほんとに涙なしでは見れない作品なので泣きたい人はあの花を見るだけで号泣できます。

興味のある方は是非見てみてください!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 Blu-ray BOX(完全生産限定版)

キングダム

二つ目はキングダムです!このアニメは以前山崎賢人さん主演で実写化もされているんでそっちで知った方もいるのではないでしょうか。私も実際見るきっかけになったなのは実写版を見てからでした。正直いうとこのアニメめちゃめちゃ長いです。しかし先に言うと私は今まで見たアニメの中でナンバーワンがこのアニメです。私も最初はなんか絵の感じが変だし中国の話って面白いのかな?と思いながらとりあえず1話だけ見てみたんですが速攻ハマってしまいました。1話だけでこんなにハマるのかと私も驚きました。

これも少しだけ説明すると、当時の中国では日常的に戦争が起こっていてそこで親を亡くした子供は奴隷のような扱いをされていました。主人公も親を亡くした戦争孤児なので身分も一番下なんですが己の強さだけで中華一の将軍を目指すという物語となっています。おそらく男性の方は絶対ハマると思います。女性の方もまずは実写版の方を見てハマったらアニメの方も見てもらえればと思います。

興味のある方は是非見てみてください!

キングダム(映画)

R e:ゼロから始める異世界生活

最後は「R e:ゼロから始める異世界生活」通称リゼロです!

最初にも言った私をアニメ大好き人間と化してしまった原因はこのリゼロです。

ではなぜアニメを全く見ていなかった私がこのアニメを見たかと言うとほんとに、たまたまです。なんとなく名前は聞いたことあって1話見てみよう的なノリで見てしまったが最後。一期は全部で25話もあったのですか一日で身終えてしまいました。時間に直すと10時間以上ほぼ半日間も見ていた事になります。でも本当に当時の私はアニメってこんなに面白いと思っていなかったんで衝撃的でした。おそらくこれからもリゼロを超える衝撃ほどのアニメはないと思います。

では簡単に説明すると、引きこもり高校生が深夜にコンビニによって帰ろうとした急に異世界に行ってしまうと言うところから始まります。普通のアニメだったらその主人公が最強で魔王を倒すみたいなアニメなんですがリゼロではそうではなく唯一無二のアニメになっています。ヒロインもめちゃめちゃ可愛くて私は途中から出てくるもう一人のヒロインにガチ恋しました。

1話でいいです。1話だけでいいので見てみてください。男性も女性でも絶対ハマります。私が保証します。できればこの記事読んだ後にすぐにでもみて欲しいです。

新編集版 1話 始まりの終わりと終わりの始まり