みなさん初めまして。突然ですがみなさんはこのアニメを知っていますか?このアニメは元々2012年に小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載が開始されたライトノベル作品です。2021年12月現在全世界で約1100万部を突破している大人気小説です。2016年にはアニメ化もしておりそれをきっかけにこの作品を知った方も多いと思います。

ここで少し私の話をします。私は高校生の頃までアニメは全く見ておらず正直アニメアンチでした。その理由はアニメを見ていない方がかっこいいと思っていたからです。しかし今ではアニメを見ない日はないくらいアニメが大好きになってしまいました。

そのきっかけとなったのは「リゼロ」というアニメを見たからでした。このアニメを見た時の衝撃は今でも忘れられず、軽い気持ちで1話だけみようと思ったが最後、全25話を1日で見てしまいました。時間の直すと約12時間ぶっ通しで見ていた事になります。普通じゃないですよね。でもこのアニメはそれくらい面白いんですよ。では今から私が好きだった場面を話していくのでまだ見ていない方はここから先はネタバレ注意となります。